プロフィール

palkun

Author:palkun
FU-FUDIARYへようこそ!
私達は2005年6月に結婚した夫婦です。

夫(36歳) 建設業
     一級建築士
     一級建築施工管理技士
妻(同じ位)ファイナンシャルプランナー
     アメリカ(LA)に3年間滞在
     元愛知万博アテンダント
     夢は国際交流関連分野で
     起業する事

2008年7月に待望の長女が誕生!

このブログは、出会ってから18年、
夢を追い続け共に走ってきた2人…。
長い交際期間を経て夫婦になり、
子宝にも恵まれた家族に起こる
様々な出来事・決断・苦悩・悲しみ、
そして喜びを余す事無く記録した
人間ドラマである…かも。
   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FU-FUDIARY訪問者数

どうぞ寄ってって下さい。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



誕生

2008年、7月31日 木曜日 19:49…

待望の長女が誕生しました。

破水してから丸1日半。妻は本当に頑張りました。

子供とは、まさに命を掛けて必死に産むものである

事がよく分かりました。

生まれた子供は本当に小さく、か弱く、触れる事も

躊躇してしまうほど。

これが命なんだと感じました。


2008年豊田おいでん祭り花火大会

今日は、豊田市のおいでん祭り花火大会に行きました。

毎年来ていて、今回で見るのは4回目です。

我が家ではこの花火大会を見に来るのが恒例行事になっています。

今年は見に来るべきかどうか迷いましたが、少し離れた所から見る

事にしました。

毎回ここの花火は凄いと感心します。日本一では?と思います。

今年も見に来て良かったと思いました。


今度は

(妻記事)

今週の日曜日、今度は夫が朝食を準備してくれました!
私が言うのもなんですが・・・ゼッタイに夫の方が料理上手です。
お味噌汁の濃さ具合、目玉焼きの半熟の具合など
絶妙です。
これからも、よろしくお願いしたいと思います。

CIMG1925.jpg


初めての・・・

昨日、夫が比較的早く帰ってきてくれ(とは言っても21時半頃)
私は、通っている起業塾の宿題のため、バタバタしていたら
なんと、結婚2年5ヶ月にして、ほぼ初めて!?
夕食を準備してくれました!!

CIMG1819.jpg


どうして作ってもらったゴハンは美味しいのでしょう!
思わず、「ゴハンおかわり」してしまいました。(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

イントラレーシック初体験

先週の土曜日、夫婦でイントラレーシックの手術を受けてきました。
術後1週間経って、たしかに、眼鏡なしでも遠くが良く見え、不思議な感覚です。
まるで、目玉を新品に入れ替えたみたいで
景色が、キレイに見える気がします。

ただ、字がそこまでクリアに見えなかったり
夜になると、明かりがぼやけて見えたりする現象(ハロ)があったり、
今、一時的な遠視状態で、近くが見えにくかったりということはあります。
そのため、病院から遠視用の眼鏡(老眼鏡?)をもらい、
近く(50cm以内の距離)を30分以上見る時にはつけてくださいって言われています。
(でもめんどくさくて、あまりつけていませんが・・・)

手術自体は、本当に簡単で
朝8時半に病院に行って、14時には全て終了しました。
同時に15名ほどが手術を受ける為、待ち時間が多く
1人1人、順番に名前が呼ばれていき、検査、手術に入ります。

麻酔も点眼なので注射などなく、実際に手術台に乗ってる時間は
10分+10分の計20分くらい。

3ヶ月ほど前に、親知らずを4本抜いて、気が大きくなってた私は
そんなに怖くないかなーと思って、待ってる間に居眠りとかしていたのですが(笑)
そう思えば、思ったより怖かったかも、というのが正直な感想です。

やはり眼なので、実際に何も見えない場面はあるものの
基本的に色々見え、
もし何かあったらどうしよう!って言う不安もあるし、
前に終わった人が、ふらふらで手術台から降りてきた時には、
ホント恐怖でした。
(今思えば多分まだ直後でよく見えてなかったからだと思いますが)

でもこれが不思議な事に
やってからしばらくすると本当に徐々に見えてきます。
直後でも、ある程度術前よりは全然見えます。
これには本当にビックリ。

ちゃんと視力が安定する為には
まだしばらくかかるらしいので、まだ完全にメリットばかりをお伝えする事はできませんが、
でも、メガネやコンタクトがいらない生活は、やっぱり便利です。
ただ、不摂生をしていると、また同じように近視になっていくらしいので
気をつけないといけません。一度手術をしたからといって、その効果は永久のものではないそうです。
あと、老眼はレーシックに関係なくやってきます。

色々、事前にレーシックについての情報を得て考えていましたが
百聞は一見に如かずです。
少し怖いですが、それを乗り越えた人には
それに代わる利便さが待っています。
それを取るのも取らないのも自分次第なのです。興味がある方は、一度トライしてみては・・・!?

病院でもらった目薬セットとアイカップ(眼の保護用カバー)です。
目薬は1~4時間おき、アイカップは当日夜寝る時に使用します。

CIMG1816.jpg


同じく病院でもらった保護めがねです。
眼の中に異物が入るのを防ぎます。
病院から帰るとき、これをつけて帰るのですが
少し、アヤシイ人かもです・・・。

CIMG1812.jpg

テーマ : 最近の話題 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


