プロフィール

palkun

Author:palkun
FU-FUDIARYへようこそ!
私達は2005年6月に結婚した夫婦です。

夫(36歳) 建設業
     一級建築士
     一級建築施工管理技士
妻(同じ位)ファイナンシャルプランナー
     アメリカ(LA)に3年間滞在
     元愛知万博アテンダント
     夢は国際交流関連分野で
     起業する事

2008年7月に待望の長女が誕生!

このブログは、出会ってから18年、
夢を追い続け共に走ってきた2人…。
長い交際期間を経て夫婦になり、
子宝にも恵まれた家族に起こる
様々な出来事・決断・苦悩・悲しみ、
そして喜びを余す事無く記録した
人間ドラマである…かも。
   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FU-FUDIARY訪問者数

どうぞ寄ってって下さい。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を削除しました。

(夫記事)
勝手では有りますが、
一部記事とカテゴリーを削除しました。

カスピ海ヨーグルト

(夫記事)
 私は毎朝カスピ海ヨーグルトという物を食べています。
 薬剤師である妻の父親が絶賛して私たち夫婦に毎日食べるよう勧めているのですが、妻は食べずに実際に毎日食べているのは私だけです。
義父曰く、カスピ海ヨーグルトにバナナを入れて食べればベストだそうです。
カスピ海ヨーグルトについてはこちらを参考にしてください。(http://www.shop-fujicco.com/caspia/series/plain2.html)
 カスピ海ヨーグルトがどれほど体にいいか分かりませんが、私は子供の時から毎朝ヨーグルトを食べています。ビヒダスヨーグルトだったりブルガリアヨーグルトだったり色々ですが、何らかのヨーグルトを食べています。学生の時以降の一人暮らしの時も、ヨーグルトは欠かさず食べていました。ケフィア(ヨーグルトきのこ)とか言うものがはやった時にはそれも食べていました。
 そのせいかどうかは分かりませんが、体は丈夫で今までほとんど病気はしません。風邪もめったにひきません。
 このヨーグルトは牛乳と混ぜて1日ほっとけばヨーグルトが出来るのでとても安上がりで便利です。普通のヨーグルトより粘りが有り、味は普通のヨーグルトと変わりません。

妻も食べればいいのに…。

セントレア空港

(夫記事)
 今日は日曜日ですが、午前中だけ仕事に行きました。
 先週も休んでいないので、これで3週間休みなし決定です。
 でも、この仕事をしていれば、こんな事は日常茶飯事です。
 午後からは、妻と車の定期点検に出しに車屋さんへ行き、点検中は近くのスリランカカレーを食べました。店のおばちゃんはあまりやる気が無いのですが、味はうまいです。
 それからリサイクルショップに古着ともらい物のティーカップなどを売りにいきました。秋冬物は今は買い取ってくれないそうで、ほとんど返されてしまいました。残念。
 それからちゃんと愛知県知事の投票にも行きました。
 夜は、夕食を食べにセントレア空港に行きました。妻は空港と飛行機が好きで、いつまででも飛行機を見ています。しかし、展望デッキは寒かったです。
 空港内の「クイーンアリス」という店に行きました。高級版と廉価版があり、当然廉価版です。でも、滑走路が見えるし、バイキングもありなかなか良かったです。ちなみに高級版は予約がないと行けないそうです。
 セントレア空港からドバイへの直行便が出来たそうで、行きたいとの事です。私はまとまった休みが取れる事がめったに無いので、きっといつの間にか誰かと行く予定になっていると思います。
 あとは家に帰って、毎週恒例となった華麗なる一族です。妻が好きなもので…。

休日

(夫記事)
今日は仕事は休みです。
休みの日は勝手に目が覚めるまで寝ているのですが、私のほうが早く起きます。
でも今日は10時からマンションの掃除当番の日だったので、9時には起きました。
1時間ほどマンションの共用部の掃除をし、その後で自分の部屋の掃除をしました。共働きなので部屋の掃除は週に1回です。
朝昼兼用の食事の為、マクドナルドに行く事にしました。今話題のメガマックです。しかし、残念ながら人気過ぎて限定販売になっていて今日は売り切れになっていました。
あと、妻の車を洗車場に持って行きました。家の近くの「快洗隊」です。いつも自動洗車機なので、年に1度くらいはちゃんとキレイにしようとプロに洗車してもらうことにしました。12000円くらいのコースにしましたが、さすがプロ。ピカピカになりました。今度私の車も洗車してもらおうと思います。
最近は休みの日は夫婦でスポーツジムに行きます。妻が「コナミスポーツクラブ」の会員なので、私もその紹介で行きます。今日はパワーヨガをやりました。それからランニングを6KM走って、筋トレもしました。普段運動不足なので、いい運動になります。ついでに風呂にも入れて一石二鳥です。
帰りに焼き鳥を食べて帰ってきました。
今日は妻が「華麗なる一族」を見るので9時からはテレビです。かなりいい視聴率を取っているそうですが、この先どうなるだろうか?
あとはブログをアップして寝るだけです。
それでは…

虫歯事件

(夫記事)
昨日家に帰ると妻が落ち込んでいました。
2日ほど前、自分で虫歯を1本発見し、これは一大事と大騒ぎして早速近くの歯医者を探して行ってきたそうです。
妻(妻の母親も)は軽く風邪をひいただけでも危篤患者のようにぐったりとなってしまいます。病気にとても弱いのです。
そんな事で、虫歯を発見した時も大騒ぎで評判のいい歯科をインターネットで探していました。
昨日落ち込んでいたのは、行った歯医者で虫歯が10本有ると言われたからです。
1本でも大騒ぎなのに10本と言われた時のショックは計り知れません。
失神寸前だったのではないでしょうか?
医者もそれを感じて、「今日治療するのは止めましょう」と治療せずに帰ってきたそうです。
虫歯はどれも小さいC1という段階で、C2が1本位だったと思います。まだ痛くも何とも無い段階です。
(いやいや、C2が何本かとCR(←何!?)が何本かあったよ。しかも見るたびに先生が「あ~~」等とため息交じりの声を上げていたのでそれが余計に不安にさせましたY(>_<、)Y  by妻)

しかし、疑問があります。
妻はさらに2日ほど前に他の歯医者(実家の近く)に行っているのです。その歯医者では虫歯が1本有るけどまだ治療する必要は無く、勝手に治るかも知れないと言われてきているのです。
先日自分で見つけた虫歯はその歯ではなかったそうです。

最近はセカンドオピニオンとか言って、何人もの医者に診察してもらったほうがいいと言うけど、歯医者でもそうなのだろうか?
でも、1本と10本ではあまりに違いすぎるのではないだろうか?
とりあえず昨日は、また他の歯医者に行ってみる事を勧めておきました。

今日は元気になっているだろうか…


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。